![](https://www.gstf.jp/wp-content/uploads/2022/06/survey_top.jpg)
サービス実績
![コンプライアンス調査](https://www.gstf.jp/wp-content/uploads/2023/05/icon1.png)
![従業員満足度調査](https://www.gstf.jp/wp-content/uploads/2023/05/icon2.png)
![顧客満足度調査](https://www.gstf.jp/wp-content/uploads/2023/05/icon3.png)
![実態調査](https://www.gstf.jp/wp-content/uploads/2023/05/icon4.png)
![イベント・展示会アンケート](https://www.gstf.jp/wp-content/uploads/2023/05/icon5.png)
![人事評価](https://www.gstf.jp/wp-content/uploads/2023/05/icon6.png)
![投票選挙](https://www.gstf.jp/wp-content/uploads/2023/05/icon7.png)
![株主アンケート](https://www.gstf.jp/wp-content/uploads/2023/05/icon8.png)
![新学部・新学科受容性調査](https://www.gstf.jp/wp-content/uploads/2023/05/icon9.png)
![プレミアム商品券抽選サポート](https://www.gstf.jp/wp-content/uploads/2023/05/icon10.png)
![安全意識調査](https://www.gstf.jp/wp-content/uploads/2023/05/icon11.png)
![新入社員意識調査](https://www.gstf.jp/wp-content/uploads/2023/05/icon12.png)
導入企業
![](https://www.gstf.jp/wp-content/uploads/2023/01/rij001.jpg)
ルートインジャパン株式会社
職場環境に適した調査形式のご提案で、紙の削減と作業効率化に貢献。
![](https://www.gstf.jp/wp-content/uploads/2023/01/mu001.jpg)
マルハンユニオン
匿名性を担保しながら安定した高回答率のアンケートを実現。 お客様のニーズに沿った運用プロセスのご提案。
当社の強み
当社では、調査票の設計から印刷、発送、回収、集計・分析、レポート作成まで、アンケート調査に関わる処理をワンストップでサポートします。他社にない強みの一つとしましては、マークシート(調査票配布方式)とWEBアンケートをセットにしたサービスを提供しています。両者のメリットを融合し、アンケート回収の向上性を図ることができます。例えば、ある調査を実施する際、管理部門は、WEB環境を利用したアンケートを実施し、工場などの現場では、マークシート方式でなど、調査対象者にとって、回答しやすい環境を提供することができます。
![](https://www.gstf.jp/wp-content/uploads/2022/06/survey10.jpg)
調査ツールについて
実施の流れ
アンケート調査のプロジェクトは、
以下のようなフローで進めます。
当社の提供するバックヤードサービスの中から、
一部のフェーズのみの支援も可能です。
企画・設計
実施準備
調査実施
集計・分析
分析結果報告
分析サンプル
全体の調査結果以外に、属性や階層ごとの
集計・分析結果、集計単位ごとのフィードバック資料、
報告書作成、多変量解析など様々な分析資料をご用意することができます。
アウトプットは貴社オリジナルを作成します。
単純集計(全体集計)
単純集計とは、回答者全体の中で、何人の人がその選択肢を選んだかを 単純に実数と比率で算出したものです。設問ごとに、それぞれの選択肢に何人の人が回答したのかを集計して、 それを比率で表したもので、主に全体の傾向をつかむために使用されます。
![](https://www.gstf.jp/wp-content/uploads/2022/06/survey05.jpg)
クロス集計(属性別集計)
クロス集計とは、所属や年齢、職位、勤続年数など設定されたセグメントごとの回答結果を算出したものです。 セグメントごとに全体や標準と比べ、上回っている、あるいは下回っている項目を識別したい場合に使用されます。
![](https://www.gstf.jp/wp-content/uploads/2022/06/survey06.jpg)
時系列分析(経年比較)
時系列比較とは、設問ごとの回答比率や評価点の推移を年度や実施回数などの調査単位で表したものです。各評価項目の動的な傾向を把握し、満足度などが低下傾向にある要注意項目を抽出します。
![](https://www.gstf.jp/wp-content/uploads/2022/06/survey07.jpg)
![](https://www.gstf.jp/wp-content/uploads/2022/06/survey08.jpg)
フィードバック
各階層別のフィードバックシートを作成し、その対象部門に対して対象となる集計データを還元します。担当部門の現状把握を目的とし、全社傾向と当該部門の比較データをフィードバックして、今後の施策展開資料として活用します。
![](https://www.gstf.jp/wp-content/uploads/2022/06/survey09.jpg)
![](https://www.gstf.jp/wp-content/uploads/2023/01/mail-banner.jpg)